connie's

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうせ観るなら「DREAM GIRLS」を・笑!

DG_07_800.jpg


ひさしぶりに映画を鑑賞。「DREAM GIRLS」です。
もともと、ブロードウェイのミュージカルが原作なんですね。
観てから帰った後に知りました・笑

「60年代~70年代のモータウンサウンドを背景にした、
女性ボーカル・グループのサクセスストーリー」と言ってしまうと
なんだかあんまりおもしろい感じがしないんですが・・・
音楽好きなら絶対に楽しめる内容です。とにかくパフォーマンスが凄い!


「ビバリーヒルズコップ」のイメージが強かったエディ・マーフィの
素晴らしいボーカル&パフォーマンスにも驚いたし、
なにより3人の女性グループ「ザ・ドリームズ」の歌にひたすら感動。
ストーリーというよりむしろ、歌声に感動して涙してしまいました。


ジャンルの好き・嫌いはあるにせよ、表現を学んでいる人や
歌が好きな人、音楽が好きな人には絶対にオススメの映画です。
DVDになってから家で見るのもいいですが、やっぱりこういう映画は
でかいスクリーンで、デカイ音で楽しむのが一番!
思わず映画館で手拍子して、立ち上がって盛り上がりたくなりました・笑
(:D)┼─┤


モータウンサウンドの音源とかほとんどもってないのですが、
今の音楽にもそのエッセンスが受け継がれてると思いました。
SweetSの「Never ending story」とかまさに。
んー。J-POPって一言に言っても、幅広いジャンルでおもしろいですね。
好きだなぁ。こういう音。
アイドルにモータウンサウンドを歌ってほしい・笑!
(:D)┼─┤

  1. 2007/02/18(日) 12:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idconnie.blog43.fc2.com/tb.php/36-dad2f3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。