connie's


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャーニーエクレストン

je.jpg

無料音楽コミュニティ「NEXT MUSIC」さんに、楽曲をUPしました。
今までにこのブログでも公開した「ジャーニーエクレストン」の他、
コニー以外の女性ボーカルさんに歌ってもらった曲もあります。
ぜひ試聴&ダウンロードしてみてくださいね!

今後も、過去に作った作品をこのサービスを使って
UPしていくかもしれません。いろんな人に聞いてもらいたいです!
(:D)┼─┤



「NEXT MUSIC」コニーのページはこちら

(赤い「B」ボタンで試聴、「DL」ボタンでダウンロードできます)

  1. 2007/02/21(水) 01:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうせ観るなら「DREAM GIRLS」を・笑!

DG_07_800.jpg


ひさしぶりに映画を鑑賞。「DREAM GIRLS」です。
もともと、ブロードウェイのミュージカルが原作なんですね。
観てから帰った後に知りました・笑

「60年代~70年代のモータウンサウンドを背景にした、
女性ボーカル・グループのサクセスストーリー」と言ってしまうと
なんだかあんまりおもしろい感じがしないんですが・・・
音楽好きなら絶対に楽しめる内容です。とにかくパフォーマンスが凄い!


「ビバリーヒルズコップ」のイメージが強かったエディ・マーフィの
素晴らしいボーカル&パフォーマンスにも驚いたし、
なにより3人の女性グループ「ザ・ドリームズ」の歌にひたすら感動。
ストーリーというよりむしろ、歌声に感動して涙してしまいました。


ジャンルの好き・嫌いはあるにせよ、表現を学んでいる人や
歌が好きな人、音楽が好きな人には絶対にオススメの映画です。
DVDになってから家で見るのもいいですが、やっぱりこういう映画は
でかいスクリーンで、デカイ音で楽しむのが一番!
思わず映画館で手拍子して、立ち上がって盛り上がりたくなりました・笑
(:D)┼─┤


モータウンサウンドの音源とかほとんどもってないのですが、
今の音楽にもそのエッセンスが受け継がれてると思いました。
SweetSの「Never ending story」とかまさに。
んー。J-POPって一言に言っても、幅広いジャンルでおもしろいですね。
好きだなぁ。こういう音。
アイドルにモータウンサウンドを歌ってほしい・笑!
(:D)┼─┤

  1. 2007/02/18(日) 12:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクーラビー「ドブリーデン」発表!

skuhravy_top08.jpg


コニーがドラムを叩いたりしてるバンド「スクーラビー」の
CDがようやく完成しました。タイトルは「ドブリーデン」!
チェコ語で「こんにちわ」って意味です。ハローハローハロー!!

そのCDですが、来週2/11のライブ(@新潟JUNKBOX)で発売します。
どうぞお楽しみに!
ちょっとだけ中身がわかるデモ音源もUPしましたー!
こんなサウンドです。キラキラピコピコじゃないです・笑
(:D)┼─┤


□LIVE schedule
 スクーラビー「ドブリーデン」リリースイベント
 20070211[Sun] NIIGATA CLUB JUNKBOX
 スクーラビー 他
 OPEN17:00 / START17:30
 前売\1,000 / 当日\1,200



スクーラビー「ドブリーデン」 デモ音源(mp3ファイル)

スクーラビー オフィシャルサイト
  1. 2007/02/05(月) 03:25:41|
  2. スクーラビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

