connie's


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なラララソング

CODA-909.jpg



ラン ラン ラララン ラン♪

って感じの、アレ系な曲できました。
歌っているのは、さて誰でしょう?

「コニ☆シヤスハル」名義でリリース予定・笑!?
(:D)┼─┤

20060129 La La La song(484KB)




そして、今日はひさしぶりの「スクーラビー」LIVE!
ってか今からじゃほとんど寝れない!やっべ!!
でもがんばるので、ぜひ応援にきて下さいね・・・。

20060129[Sun] 「ギルビーナイト」

新潟県民会館 小ホール
スクーラビー / speci-men / funny coo / garcia
piece piles / silverhouse / 植木利衣
Three wise monkeys

関美彦(guest)

OPEN14:00 / START15:00
前売\1,500 / 当日\1,800


スクーラビーオフィシャルサイト
http://skuhravy.no-ip.com/

  1. 2006/01/29(日) 03:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Negiccoコラボレーション

5227_43d742c5a8197.jpg


1/25、ある企画で小学生とコラボレーションしてきました。
バックコーラスを歌ってもらいましたが、とっても楽しかった!
真剣に練習する表情、まっすぐな眼。いきいきしてました。
こっちが元気をたくさんもらうことができました。
本当にやってよかった!いい作品ができそうです。

それと、当時の担任の先生と連絡がとれました。
電話で久しぶりに聞く声は、今もかわらず元気で。
その先生が教えてくれました。
「卒業文集に書いたのは、将来バンドを組んで音楽をやりたい、
って夢だったね。」


キレイな夕日が学校の校舎に映って、本当に素敵な一日でした。
ささいなことだけど、こういう素晴らしい出会いって
すごいパワーになりますね。また明日からがんばろう!




3481_43d8e570e6981.jpg



そして。とうとうNegiccoのCDの全国発売日!
Buzyのアルバムも出ましたよ!
(:D)┼─┤
  1. 2006/01/27(金) 01:37:42|
  2. Negicco
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅に面陳!

5f99_43d64b2b067f9.jpg


いよいよこの日が来ました!
僕らのスターNegiccoのセカンドシングル全国リリース日です!
おめでとうございます!ありがとうございます!

ということで、さっそく自宅のCD専用棚に面陳。
見慣れたジャケットが並んでいますね・・・。
こんな光景が、CDショップでも見られるんでしょうか。
ぜひ!CDショップのえらい人!プッシュして下さいね!

そしてこれを読んでくれている貴方。
お店で見かけたら手にとって下さいね。
今回のジャケットは、成人男性にとっても
前回ほど恥ずかしい思いをしなくて済みますから・笑!
(もちろん女性の方にもぜひ聞いて欲しいです!)
(:D)┼─┤
  1. 2006/01/25(水) 00:54:18|
  2. Negicco
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dream Drive

320_240_just_60_90_43d172f0b4442.jpg

毎週金曜はバンド練習の日。
仕事を終えてそのままスタジオに向かいます。

車の中でいつもお気に入りの曲を聞いたり
歌ったりしているうちにメロディが頭の中に流れてきて・・・
という感じで新曲ができることもあります。

さて。来週末はコニーがドラムのバンド
「スクーラビー」のライブです。
今回は新潟で活躍するバンドが勢揃い!すごいメンツ!
うちらもいつもの調子でがんばりたいと思います。
よろしくお願いします!
(:D)┼─┤






20060129[Sun] 「ギルビーナイト」

新潟県民会館 小ホール
スクーラビー / speci-men / funny coo / garcia
piece piles / silverhouse / 植木利衣
Three wise monkeys

関美彦(guest)

OPEN14:00 / START15:00
前売\1,500 / 当日\1,800


スクーラビーオフィシャルサイト
http://skuhravy.no-ip.com/

  1. 2006/01/21(土) 01:51:10|
  2. スクーラビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

We're growin' growin' up

WILLCOMのプランをつなぎ放題[1x]に変えて、
仕事の合間にブラウジング。
疲れが軽くなるような嬉しいニュースが。

高校合格おめでとう。

新たな出発。憧れを現実にして行こう。
自分も今できることをがんばろう、と改めて思いました。
とりあえず製作中の新曲を仕上げます。
春にはみなさんの耳に届くと思います。
(:D)┼─┤

Glory_Glory.jpg
今日の気持ちソング:Glory Glory / Folder
  1. 2006/01/18(水) 23:26:00|
  2. Negicco
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウンドはハウス!歌詞は哲学!




BBRKさんの記事を見てCURVEなるユニットをさっそく試聴。

2001年に発売された「STEP」という曲を購入しました。
うん。まさに「歌謡ハウス」って感じですね。
さわやかなメロ、ラテン系パーカッションの4つ打ちでオススメ!
ボーカルは「パワフル」というよりキレイな歌声という印象。
これは結構参考になるかもなぁ・・・。

他の曲も聴いてみたのですが、個人的にはあまり、でした。

iTunesを使ってる日本語大好きっ子は要チェック・笑!
(:D)┼─┤
  1. 2006/01/18(水) 09:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKB48から学ぶこと

噂のAKB48を、WEBサイトで初めて見てみました。
実際のライブはまだですが、近いうちに行ってみたいと思っています。

WEBサイトでは、デビューまでのレッスンの様子が
動画で見られるようになっていますが、ダンスの先生は
ハロプロでもおなじみの夏先生でした。
アイドルといえばこの人、という感じなのでしょうかね。


で、その夏先生がレッスン中に言っていた言葉。

「危機感がなさすぎる」
(ハードなレッスンに体調を崩し痛みを訴えるメンバーに対し)
「一流のスタッフが物創りをしていて、あなたたちがそれに応えるには
 最高のステージに立つこと」
「最高のステージに立つには死ぬ気でレッスンしなくちゃいけない」
「夢を持っていてそれを叶えたいなら、叶えるのはスタッフではなく
 自分自身」


きっと、あれだけの大掛かりなプロジェクトだと、
スタッフも想像できないほど大勢が関わって、
最高のものを創ろうとサポートしていると思います。
そのオーディションに受かった彼女達。きっと心のどこかに安心感や
甘えのような気持ちがあったに違いありません。
「これだけのプロジェクトにのっかっちゃえば、きっと自分の夢は叶う」と。

しかし、あれだけトップレベルを走り続けてきた夏先生だからこそ
プロの世界の厳しさを知っていて、それを彼女達に伝えたかったのだと
思います。見ていてハッとさせられました。


今、自分は「地方アイドル」という枠の中で、いろいろとお手伝いを
させてもらっていますが、プロジェクトの規模は全然違ってもきっと
本質は変わらないんだと思います。むしろ、地方アイドルだからこそ
もっと意識を高く持っていないと、いいものなんて創れないんでしょうね。


どんなに素晴らしい指導者がいても、どんなに恵まれた環境でも、
本人達が死ぬ気でやらなければ、決して素晴らしい物は創れない。

その逆も言えると思います。
AKB48ほど環境が恵まれなかったとしても、自分達の死ぬ気の努力が
素晴らしい物を創り上げ、それによって周りの人間を動かしてゆく。
地方でがんばっているみんなには、この気持ちを持ち続けて欲しいと
思います。
(:D)┼─┤
  1. 2006/01/15(日) 22:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD買ったぉ☆ 

20060114165122
やっとぱふゅーむ買えました☆
かしゆかのカードがでたよ!当たりだね!

一緒に杏さゆりcの2枚も買いました。イイ仕事!
ネギさんたちの新譜が店頭にならぶまで
あと少し!
いしまるでんきさん、どうぞ激プッシュよろしこ♪
(:D)┼─┤
  1. 2006/01/14(土) 16:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩はぁ!!

20060114023024
ぉ久しぶりのコニ☆です!今日はスクーラビーの練習の日でしたぁ!
今月末のライブイベントに向けて気合い入れてます!

画像はいつもの練習スタジオの赤いドラムセットです。かっこいいでしょ
慣れてるせいもあって、ここのドラムが一番叩きやすくて
お気に入りです!
(:D)┼─┤
  1. 2006/01/14(土) 02:30:24|
  2. スクーラビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Negicco「Falling Stars」いよいよ予約開始!

2006-01-12.jpg


ネタ元はこちら・笑(画像も拝借)
雨のち Falling Stars

HMV、TOWER RECORDSのWEBサイトで予約できるようになりました。
しかもHMVの方は、ジャケット写真がデカイ!イイ仕事!!
世界中のインターネットの中で、一番大きいねぎジャケ写だと思います・笑
さらに、激熱のレビューがたまらないね。愛を感じます。
(:D)┼─┤
  1. 2006/01/12(木) 23:43:53|
  2. Negicco
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい歌


長年連れ添っている相棒。
ローランドXP-50。
なかなか壊れないタフな奴。
ここから、マイドリームもフォーリングスターズも
生まれました。さて次はどんなメロディが流れてくるのでしょうか。

なんちて!
(:D)┼─┤
  1. 2006/01/12(木) 02:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラ付きエッジだよ

20060111010315
ついに!カメラ付きエッジにしちゃいました。わーい!

うーーーだいすきーー!
ウィルコムばんざぁい☆

さっそく撮ってみました。初めてのオトナ買いCDでぇす!キラキラ☆☆
でもなんで携帯から打つメールって、こういう文体になるんだろぉ?ふしぎだね!フシギダネ!君に決めたっ!

  1. 2006/01/11(水) 01:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ本日先行発売!

Falling Stars ジャケット

ついにこの日が来ました。Negiccoの2ndシングル先行発売日です!
「Negicco / Falling Stars」をよろしくお願いします!
川崎チッタのイベントで先行発売となりますが、行けない方は
1/25より全国のCDショップでご購入頂けます。(1/25に正式リリース)

「Negicco / Falling Stars」(Primavera / PRI0003)

とご用命下さい!・笑
では、この後6時過ぎのバスで東京へ向かいます!
(:D)┼─┤
  1. 2006/01/08(日) 05:05:20|
  2. Negicco
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VSTプラグインってスゲー!

お正月休みを使って、以前から気になっていた
VSTプラグインに再挑戦。

・・・しかし普段はCAKEWALKというシーケンサーソフトを使っているので
VSTプラグインはそのままでは利用できません。
それに気づくのにえらい時間がかかりました・笑


そこで、CONSOLEというツールを試したりしましたが
CAKEWALKからソフトシンセを鳴らすことができずに断念。
あきらめきれずにじたばたしているうちに、サウンドカードに
バンドルされていたCubasisがあることを思い出して
さっそくインストール。ついに音が鳴ったよ!・笑

でも使い慣れないこともあって、簡単なフレーズを打ち込むのにも
一苦労でした。丸一日かかってしまいました・・・。


とりあえず、レッスン用にこんな感じで作ってみました。
フィルターオンオフ!激太ベース!サイコー!・笑
フリーのプラグインの音源は個性的なものが多くて楽しいですね!
お金をかけず、サウンドをパワーアップさせていきたいと思います・笑
(:D)┼─┤


今日の成果「VST LESSON」
http://www.ismusic.ne.jp/aibonist/vst_lesson.mp3

↓Cubasisの画面。こういう画面見てるだけでわくわくしますね!・笑
 ってか、マニアック過ぎる日記ですいません!!!
VST

  1. 2006/01/05(木) 04:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ始めました・泣

Negiccoのブログがあまりに楽しそうなので、
自分の日記も写真がUPできたり、携帯から更新できたら
いいなぁ~なんて思い始めて。ついにブログデビュー・笑

スタジオコニーズのサイトを作った時に、そういえばFC2に登録してたっけ、と
思い出してさっそく設置してみました。
ロケットBBSでの今までの日記から、こっちへ移行したいと思います。
新年だし、心機一転って感じですかね。
あとはカメラ付きの携帯(PHS)に変えるだけ!・笑

今までお気に入りに登録して頂いてた方は、ご注意ください。
しばらくするとロケットBBSの方はデリートされちゃうと思いますので。
「http://connie.no-ip.com」(転送URL)、もしくは
直URLの「http://idconnie.blog43.fc2.com/」で再登録お願いします。
(:D)┼─┤


Negicco

画像UPテスト!・笑
2006年もNegiccoとコニーをよろしくお願いします!!

  1. 2006/01/02(月) 04:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

